仮想通貨・暗号通貨の勉強中!

暗号通貨、仮想通貨の勉強を書き連ねていこうと思います!

初めまして!仮想通貨、暗号通貨に詳細を学び中です!

初めまして!

 

最近の仮想通貨・暗号通貨のブームをキッカケに仕事や自分のお金に活かせないか、と思い、このブログを勉強目的で始めました!

 

自分の”まとめ”みたいなものになっていく予定です!
見てくれている方はチラッと見ていってくれたら、と思います!

コメントもお待ちしてます!^^

 

 

日本では「仮想通貨」で、世界的には「暗号通貨」と呼ぶのかな?

ビットコインを始め、ブロックチェーンやら、FinTechやら
2016年を境によくテレビや新聞、インターネットで聞くようになりました!

 

その上で「Bitcoinビットコイン)」の価格が何やら高騰しているとかで
一時期3〜6万円だったものが15万円まで高騰していると聞きました!

 

元々のキッカケは人伝いに聞いて「仮想通貨は儲かる!」とよく聞く怪しい噂話程度かと思っていましたが、ふとしたキッカケに調べてみると大規模な話で面白うそうだ、と感じたことが今回の始まりか、と思っています!

個人で調べられる限界はありますけど
頑張ってみます!!!

 

f:id:oiefwol:20170214045736j:plain