仮想通貨・暗号通貨の勉強中!

暗号通貨、仮想通貨の勉強を書き連ねていこうと思います!

QUANTA(クオンタ)はご存知ですか?

QUANTA(クオンタ)をご存知ですか?

 

f:id:oiefwol:20170214045741p:plain

 

先日、紹介された仮想通貨「Quanta(クオンタ)」が面白かったので紹介します!

 

公式ホームページ

日本語 - Blockchain Lottery

 

 

Quanta(クオンタ)

 

時価総額ランキング2位の「Ethereum(イーサリアム)」をベースとして開発された仮想通貨で、ただの仮想通貨ではなく「宝くじ」をメインとして考えられた仮想通貨のようです!

 

最初はそもそも「イーサリアム」ベースで開発したから何か特殊なのかな?レベルでしか考えていませんでしたが。笑

 

ビットコインやイーサリアムは持っていても特に増える、などといったことは有り得ません。マイニング(採掘)するのはまた別の話ですが。

 

 

暗号通貨が宝くじとして当選する、と考えると中々面白そうです。

日本のドリームジャンボにしても、米国の夢みたいな宝くじにしても、購入されている額に対して当選額は確かに低いものと感じます。

 

f:id:oiefwol:20170214045742j:plain

日本でも確立の割にこの当選額。当たれば大きいんですけどね。

 

 

 

開発している企業「CARDANO Labo(カルダノ・ラボ)」

 

開発している企業「CARDANO Labo(カルダノ・ラボ)」の説明もありましたが調べてみるとすごい企業さんのようですね!

CARDANO Labo | Asia's leading blockchain R&D startup, dedicated to blockchain technology and smart contracts applications in Fintech and gaming

*日本語での表記になっています。

 

ベトナムに本社がありますが、ヨーロッパのフィンテック分野で取材を続けるメディアからは「アジアで注目すべきブロックチェーン企業10社」に選出されています。

 

10 Blockchain Technologies Asia. | TechBullion

 

f:id:oiefwol:20170214045743p:plain

 

 

Quantaが面白そうなので引き続き調べていこうと思います!