仮想通貨・暗号通貨の勉強中!

暗号通貨、仮想通貨の勉強を書き連ねていこうと思います!

ビットコインETFが注目されています。

昨年7月から米国証券取引委員会で審査中のビットコインETF。 仕掛けているのはFacebook相手に訴訟を起こして有名になったウィンクルボス兄弟です。

Quantaがロンドンのゲーミング・ギャンブリングの祭典『ICE Totally Gaming』で発表

Quantaがロンドンのゲーミング・ギャンブリングの祭典『ICE Totally Gaming』で発表されました。 2月初旬にイギリス・ロンドンで行われ来場者数3万人以上を動員、メディア注目のイベントに今年からブロックチェーン・ギャンブリングというブースも追加され…

Quanta専用?だけじゃない分散型ウォレット「Quanta Wallet」

Quantaのトークン「QNT」を保管できるウォレットがリリースされました。 「QNT」だけではなく、「BTC」や「ETH」も保管できる「Quanta Wallet」です。

中国の3大主要取引所でビットコインの引き出し停止措置

1月からの中国人民銀行からの規制や会合が相次ぎ、ついに中国3大主要取引所「OKCoin」や「Houbi」、「BTCC」がビットコインの引き出しを停止することは発表しました。

QUANTA(クオンタ)はご存知ですか?

QUANTA(クオンタ)をご存知ですか? 先日、紹介された仮想通貨「Quanta(クオンタ)」が面白かったので紹介します! 公式ホームページ 日本語 - Blockchain Lottery

「ブロックチェーン」とは?

「ブロックチェーン」とは? 「仮想通貨」を語る上で避けて通れないのが「ブロックチェーン」です。

まず「仮想通貨」とは?

まず「仮想通貨」とは? 散々調べて大体は理解してきましたが、インターネット上の知識で詳しくなれることは難しそうです。自分の体験談です。笑 実際に僕はネット上で調べた上で人に聞いたりする環境があり、ここまでの知識を付けれましたので。 前置きは置…

中国のビットコイン規制、始まる。

世界最大の取引量を誇る中国でビットコイン規制が始まりました。 中国からの資金流出を危惧する中国当局はビットコインを経由して他の通貨へ資金流出しているのではないか、という懸念からビットコインへの規制を強化している模様です。

初めまして!仮想通貨、暗号通貨に詳細を学び中です!

初めまして! 最近の仮想通貨・暗号通貨のブームをキッカケに仕事や自分のお金に活かせないか、と思い、このブログを勉強目的で始めました! 自分の”まとめ”みたいなものになっていく予定です!見てくれている方はチラッと見ていってくれたら、と思います! …