仮想通貨・暗号通貨の勉強中!

暗号通貨、仮想通貨の勉強を書き連ねていこうと思います!

まず「仮想通貨」とは?

まず「仮想通貨」とは?

散々調べて大体は理解してきましたが、インターネット上の知識で詳しくなれることは難しそうです。自分の体験談です。笑

 

実際に僕はネット上で調べた上で人に聞いたりする環境があり、ここまでの知識を付けれましたので。

前置きは置いておきまして。

 

 

「仮想通貨」とは、”デジタルマネー”ですね!

日本では「仮想通貨」、世界では「crypt-currency:クリプトカレンシー」=「暗号通貨」と呼ばれています。

 

物質として存在せず、データとしてネット上にある通貨になります。

最初に仮想通貨として登場したビットコイン自体は具体的に言うと「決済システム」だそうです。(よく意味が分からない人は飛ばして大丈夫ですw)

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

jp.techcrunch.com

めちゃくちゃ具体的で分かりやすいですよ!

銀行の不便さとか「ウンウン!」って思っちゃいますw

 

もっと簡単に理解したい人はこちらでも!

 

 動画で分かりやすく説明してくれています!

 

仮想通貨はビットコインだけではなく、数百種類もあり、ほとんどが各国の法定通貨「日本円」や「アメリカドル」のように”レート”があります。

 

ビットコインもその時々の需要や取引によって

金額が変わってきます。

 

これが仮想通貨が面白い、と言われている一般的な部分ですね!

投機的で儲かるチャンスがある、ということです!

 

100万円だとか、1000万円、1億円のような大金は必要とせず
1万円、3万円、10万円からでも投資して、そのリターンが1〜3ヶ月で見込める、というものですから面白いですね!

 

先日のビットコイン高騰ラッシュに僕も投資が間に合えば良かったのですが。笑

 

今は目下、下落中のようですので下がりきるところまで
待つ予定です!